永遠に安らかに眠りたい

生きながら死んでしまった

消えた恋愛感情

かれこれ20歳以降、

れっきとした恋愛感情を持っていない。  

 

恋愛感情を忘れて5年も経つ。

 

 

 

19くらいの時に、

初めて男の子を好きになった気持ちを

まだ小さく燃えている星のカケラみたいに

小さい瓶の中に大切にしまい込んで

そっと胸の中で生かしているような感覚

 

嫉妬も独占欲も性欲も、ときめきも

この社会で必死に生き抜いているうちに

全部忘れてしまった。

 

 

抗うつ薬のせいなのだろうか

あれは性欲だけでなく

恋愛する力も失わせるらしい。

 

全ての感情が抑えられているような感覚がある。

こんな状態では素敵な芸術は生み出せないだろうな

 

色んな感情を全身で受け止めていたくらい

新鮮な時代は多分もう終わってしまった

 

 

 

 

冬に暖かい部屋で火を灯して

鳴らすオルゴールみたいな

オーケストラの中のウィンドウチャイムみたいな

満天の星に輝く流れ星みたいな

そういうときめきを

もう一度くらい味わいたい