永遠に安らかに眠りたい

生きながら死んでしまった

どうやって生きていくつもりだったの?

と聞かれたことがある

 

 

しっかり学歴を獲得して

新卒で入った会社を

 

結局鬱病で辞めたあと

 

どうにもならないのでフリーターして

実家に寄生してた

 

 

 

 

家で泣いたまま

声が出ないこともあったし

 

父親の足音が怖くて

頭が真っ白になることも何回もあった

 

 

 

どうやってこれから

生きていくつもりなの?

 

に、対する答えは

 

さっさと死ぬ

としか

 

 

 

 

 

鬱病ながら細々稼いだお金で

どうにか独り立ちした

 

独り立ちすればまだ

何か希望があるかなとか

 

少しは体調良くなるかもしれないとか

 

なんかそういう期待をしていたが

 

1人になったところで変わらなかった。

 

どこに居ても

どこで寝ても

結局辛いだけだった

 

 

 

 

 

鬱のせいで体力が人より無いので

稼げる額は少ないし

 

もっと上手くいくと思ったが

結局

家を維持するだけで精一杯くらい

 

 

 

 

 

結局どう生きていくんだろう

2年後ですら

今年の終わりですら

自分がどうなってるのか想像がつかない

 

真っ暗な雲の中を

進むような気持ちで

 

とりあえず

5月に遊ぶ約束をくれた友達と

遊ぶまでは生きるか